ピエラルディー

私のピエラルディー年間栽培カレンダー 時々他の花も。

ピエラルディーDendrobium aphyllum

このブログを始めて一年過ぎました、

やったことないブログで花より難しく間違ったり、言葉足らずで表現出来なったりしましたが。少し慣れてきました、

私が始めたころは(約15年前)HPにも書籍にもピエラルディーの情報が少なく大変でした、現在でも肝心な情報は少なく困っている方もいるのではと なれないブログを始めました。

今年度よりコメントを受けたまります、解らないことや年間の管理の詳細も私の知る限りご返事いたします。

ピエラルディーの年間栽培は一年では結果は出にくいと思います、二年目が結果です。

二年目に結果が出たら間違いなく花を沢山つけたり、増やすことも簡単になります。

今後ともよろしくお願いいたします。