ピエラルディー

私のピエラルディー年間栽培カレンダー 時々他の花も。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ピエラルディーの10月

10月 11月のピエラルディーの管理 おろそかの成りがちなこの時期ですが花付きの良い株に育てる為にも大事な時期です。 (パワーポイントで作成資料です)

ピエラルディーの10月今までの疲れた株、鉢の手入れの時期です。

10月にもなると順調に成長した ピエラルディーの鉢も(ハンキング様式)痛んだり ヤシ柄の毛羽が大きくはみ出してみっともなくなっています、 これを我が家では修繕にとても便利なあるものを使っています。 ちょっと見ずらいですがハンキング用の鉢に台所…

ピエラルディーの10月

今年も涼しくなり秋を楽しんでいます。 こちらの地方のモミジはまだまだですが、コスモスやコキアを楽しんでいます、 昨日、近くの植物園でアサギマダラに遭遇しました、旅する蝶々で有名ですね。 我が家の注目のピエラルディーも最後の元気を見せてくれてい…

ピエラルディーの10月

本日、台風14号の接近の為、室内に避難しました。 せっかくこれまで順調に育った、大事なピエラルディー台風の風の影響が出ない様に 室内に移動しましたが随分大きくなった株は置く場所に困っています。 1日か2日辛抱の時です。