ピエラルディー

私のピエラルディー年間栽培カレンダー 時々他の花も。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デンドロビウムアフイラム ピエラルディー 7月

デンドロビウムアフイラム ピエラルディー 7月も終わります。 7月までの成長です、 2ヶ月でこんなに大きくなりました、垂直に伸びていた茎も横に向き始め下降してゆきます。 ヘゴ付けの株です、日に2回の水やりにちゃんと答えてくれています。 こちらは素焼…

デンドロビウムアフイラム ピエラルディー 7月

ピエラルディーの成長期でもある、梅雨時期に液肥も6日に一回も梅雨明けと同時に 取りやめて7月の暑さに負けないように水やりが毎日の日課です、人が暑くて水分が ほしいようにピエラルディーも水が欲しいと言っているようです。 この時期 成長したピエラル…

ピエラルディーDendrobium aphyllumの7月の様子。

せっかくの成長なのに虫が付きました。 でも今年はまだ茎1本のみで済んでいます。(今のところ) ヘゴ付けの良く伸びた茎をやられました。 茎の中は空洞なのできれいに もげましたこれ以上の被害が出ないことを願います。

ピエラルディーDendrobium aphyllumの開花後の管理(7月)

開花後7月の様子、毎年のように良く育つ時期です。 7月今年は梅雨が長くまだ梅雨が明けません、 梅雨時期はピエラルディーにとっては著しい成長期でしす。 鉢も新芽の重さに耐えられず傾いています。s字フックも三個並べました。