ピエラルディー

私のピエラルディー年間栽培カレンダー 時々他の花も。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ピエラルディーの9月②

夏を乗り越えてこんなに成長してくれました。 茎の長いので約60cmに伸びています。 ウオータースペースが少なくなっているのでもう一度バットグアノを施肥しようと思います。

ピエラルディーの9月

最近 昼間も涼しくなっております、我が家のピエラルディーの水やりも本日から午前中にやるようにしました。 こちらのプラ鉢はウオータースペースもしっかり確保されているので安心です。 ハンキング様式に作った鉢では根の成長が良くミズゴケを鉢の淵まで押…

ピエラルディー

我が家のピエラルディー年間栽培カレンダー 栽培カレンダーを作っていたので公開します。 試行錯誤の連続でしたがどうにか年間の出来事をまとめられました。 この表はクリックして画像として表示してその画像を右クリックして画像を保存、 JPG画像として保存…

ピエラルディー 台風の為、室内に避難しました

ピエラルディーと台風、9月の様子。 今回の台風10号の大変強い報道で数日前から我が家も大事なピエラルディーやカトレアは室内に避難させました、そのせいで安心して過ごしました。 今、髄分多きくなった、ピエラルディー、台風が過ぎて朝夕の風も涼しく感じ…

ピエラルディーと共に

8月の猛暑日を乗り越え、成長も安定しいます。 8月の暑い時期に近くの公園や湿原に涼を求めて行ってきました。 今年はとても珍しい、トンボに巡り合いました。 ピエラルディーとは関係ないですが一息つくつもりで載せました。 こちらは珍しいチョウトンボで…