ピエラルディー

私のピエラルディー年間栽培カレンダー 時々他の花も。

ピエラルディー 台風の為、室内に避難しました

ピエラルディーと台風、9月の様子。

今回の台風10号の大変強い報道で数日前から我が家も大事なピエラルディーやカトレアは室内に避難させました、そのせいで安心して過ごしました。

今、髄分多きくなった、ピエラルディー、台風が過ぎて朝夕の風も涼しく感じられるようになりました。

秋肥料のバットグアノを施肥して来春のピエラルディーの花芽を期待しています。

最近はホームセンタ^で購入することが出来ます。

10数年前はネットでしか手に入れることが出来ませんでした、

随分便利になりました。