ピエラルディー

私のピエラルディー年間栽培カレンダー 時々他の花も。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピエラルディー増やし方

このブログ初めて今日でまる2年になりましたブログの操作も解らいまま書いています 見苦しい所も多々あると思いますが大目に見て下さい、宜しくお願い致します。 毎年この季節が増やし方の時期がです。 が ところが今年は高芽が少なく3鉢のみです、ちょっと…

ピエラルディーの6月

ピエラルディーの春の作業 花が残っていましたが来年を思うと早めの作業をしました。 花茎の根元やく1cmで切り取りました。(新芽はしっかり伸びていました) 鉢の端に残っている昨年の肥料の付いたミズゴケを取り除き新しいミズゴケを添えました、その上…

ピエラルデイーの植替え

昨年暮れ素焼き鉢を落下させ割った鉢の植替えをします。 どうしょうかと迷いましたがもったいないので9cmのプラ鉢に植付ます。 ほったらかしにしていた鉢ですが新芽が4本出てきていました。 諦めていましたが使えそうなので復活させようと思います。 早速…

ピエラルディーの6月

ピエラルディーの満開もそろそろ終わりに近づいてきました。 楽しみも終わり次の準備に入りました。 この開花を見るためのピエラルディーの増やし方、植替え、高芽取り、が楽しくなります。