ピエラルディー

私のピエラルディー年間栽培カレンダー 時々他の花も。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ピエラルディーと共に一年間毎月の管理様子です、只今休眠状態に入りました。

ピエラルディーの休眠状態になりました。

ピエラルデーと共に今回もカトレア

こちらのカトレアも11月12日に咲き始めた二輪咲きです、 まだまだ、元気に咲いています。 いつもの年は2週間から18日間ぐらいで終わっていましたが今年は元気に咲き続けています。

ピエラルデーの合間に他の花も今回はカトレア

11月5日咲き始めるたカトレア、いつも奇麗なので室内で楽しんでいましたが 今年は外でそのまましていたら本日(12/4)現在ご覧のようにまだ咲いています。 外の寒さが長持ちの原因のようです。 横にある蕾は正月に咲き残っていてくれそうです。

12月のピエラルディー 我が家のピエラルディー一年間の栽培日誌。

wa ようやく写真投稿出来ました、写真のように留葉が出ると葉が黄色くなり 落葉していきます。 寒さにあてる。水を切る。来年花が咲かせる為に一番大事な月です。

ピエラルディーの冬の管理ピエラルディー一年で大事な時。

11月中旬頃から寒さも厳しくなり、ピエラルディーも大事な冬の管理に移します。 留葉も出て葉も黄色くなり始めました。 水やりもほぼ終えて霜の降り始める前まで寒さに充てるために野外で管理します、 充分に寒さに充てることが春の開花の準備になります、 …