ピエラルディー

私のピエラルディー年間栽培カレンダー 時々他の花も。

ピエラルディー増やし方

このブログ初めて今日でまる2年になりましたブログの操作も解らいまま書いています

見苦しい所も多々あると思いますが大目に見て下さい、宜しくお願い致します。

 

毎年この季節が増やし方の時期がです。 が

ところが今年は高芽が少なく3鉢のみです、ちょっと寂しいです

f:id:tm882pierardii:20210621141625j:plain

もし、興味のある方は昨年の6月9日前後に詳細が載っています。

 

f:id:tm882pierardii:20210621142412j:plain

開花後 2週間でこんなに育ちました、ピエラルディーは6.7.8月は成長著しい時期です、

これはおとなしいですね。

f:id:tm882pierardii:20210621142719j:plain

まだこんなにおとなしい鉢もありますが秋までに50cm以上大きくなれば立派に花を咲かせてくれます。

この素焼き鉢は2年物です、2年物は育ちが良く沢山の花を付けることが出来ます。 

f:id:tm882pierardii:20210621143034j:plain

この素焼き鉢は2年ものですが、不器用な私は素焼き鉢を落とすことがあり直ぐ割るので

あまり好きではありません、今はプラ鉢に挑戦しています、上手くいけば管理がとても楽になります。

今年のプラ鉢のコンポストはバーグチップを中心に植えこみました。